SSブログ

おじや(^。^)y-.。o○ [ズボラ料理レシピ(^。^)y-.。o○]

先週、金曜日から両親は旅行、旦那は出張ということで、
久々にひとりの時間を満喫しました[るんるん]
夕食は、ひとりでどうしようかと思いましたが、
学生の頃、一人暮らしをしていた時に良く作っていたおじやを思い出し、
『なつかしいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]』と思いながら作る事にしました。

とっても簡単で、所要時間2分。(笑)
日ごろ、食べ過ぎ&飲みすぎの体には優しい料理です[かわいい]
一人暮らしの男性の方や帰りの遅い旦那さんへの夜食にもピッタリです[ぴかぴか(新しい)]
ぜひ試してみてください。

【材料】
・あさげ(インスタントみそ汁。あさげが一番だと思います)
・長ねぎ
・たまご
・ごはん
※基本的に、これだけあれば十分ですが、冷蔵庫にある野菜を適当に加えても美味しいですよ。

【作りかた】
①あらかじめお湯を沸騰させておき、味噌をまぜます。
20121205_184113.jpg

②ごはんを入れてひと煮立ちさせます。
(※冷凍ご飯を使う場合は、予めレンジで解凍させてください)
(※野菜を入れたい場合は、ここで投入してごはんと一緒にひと煮立ちしてください)
20121205_184202.jpg


③具を投入し、混ぜます。
20121205_184504.jpg

④火を弱火にしてから、たまごを入れます。
20121205_184634.jpg

⑤蓋をして、1分ぐらいほっとくと、たまごが良い具合に半熟とろとろです。
20121205_185114.jpg

長ネギを散らして、出来上がり[かわいい][グッド(上向き矢印)][人影]
アボガドと赤カプシカンのサラダも加えて、美肌要素しっかり取りますよ[わーい(嬉しい顔)]
20121205_185241.jpg

余談んではありますが、“あさげ”は私のズボラな食生活にかかせない存在です。
味噌の力、大豆の力は、ホルモンバランスを整えるにも大事な役割をしています。
もちろん肌にもいいですよね[ぴかぴか(新しい)]
職場にも置いて、お昼休みによく食べていますし、
家に帰ってきて、夕食の支度が出来ないほど、お腹が減っていたり、疲れてたりする時は、
コーヒーやお茶ではなくて、あさげです。
ホっと心があったまる感じがして、ボチボチ頑張る気もわいてきますよ[かわいい]

永谷園/生味噌汁 あさげ お買得 10食入

永谷園/生味噌汁 あさげ お買得 10食入

258円
↑ ↑ ↑
通販で大量買いしてます。(笑)
タグ:料理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。